Campaign Info

「無知という名のホラーな時代」

ツイッター上には定期的に「バカッター」などと揶揄される「社会的にちょっと逸脱している」写真やらツイートが定期的にタイムラインに上がってきて炎上沙汰になっているケースが定期的にあるというように聞いています。そこにどんな意図があって目論見があって、どういう目的で投稿されているかは知る由もありませんが、これらソーシャルネットワーク上において「注目されること」は「ステータス」という風潮があるようで、おおよそ「注目度を上げるためのアピール行為」なのではないかと推測しているのですが、現実問題として結構社会問題になっているように思い…ちょっと色々考えさせられることがあります。

これは個人的な感想ですが、「こんなことをするとウケる」とか「こんなことをすると注目される」という思考の元に行われ投稿されたモノだという風に認識しています。ただ、どんな意図があるにせよ「良識の範囲内」という意味合いが欠如している投稿がかなり多いように見え、いかがなモノかと思う機会が多数有りました。こんなことを綴っている今でも、見えないタイムラインのどこかでそういった類いのツイートというのは投稿されているのかもしれません。

人生に於いてそういうことをしたくなる時期というのは少なからず存在するのではないかと思うのですが、それが社会的に笑って許されるかどうかという判断がなされているのかが心配になる昨今のツイート事情には心配を隠せない昨今です。

[「無知という名のホラーな時代」]の続きを読む


スポンサーリンク

プロフィール

彼方みこ

Author:彼方みこ

What is Scahcheck ?

Scancheckは、日々のニュースや話題などについての感想や考察を綴っていくというコンセプトのニュース観測ブログです。気になった話題や情報について、中の人の思ったことをストレートに書き綴っていくスタイルの感想系ニュースブログです。

最新記事

AD Link