Campaign Info

疲弊するアニメ界隈に憂鬱

アニメ界隈が疲弊しているという話は、昨今のブラックな事実として受け止められている…はずなのですが。3ヶ月枠の放送本数はまだまだ増加傾向で、作る方も大変なのに見る方も大変という変な矛盾に苛まれる日々が続いています。ただ純粋にアニメ作品を楽しみたいだけなのに、時間と話題性を気にしすぎたあまりに埋もれていってしまう作品は…昨今非常に増えてきてしまったのではないかと思います。

アニメ作品が日本の文化なら、アニメ制作の黒い部分も日本の文化なのか…? など、いたたましい声が消えることが無いのですが、それでも非情なまでに次のクール分のアニメ作品の予定が出て、採算性よりも時事的な話題性が重視される昨今の作品事情がなかなか変わることが無く…消費する側もまた流されるがままにそれらを頬張る日々が続くわけでして。

今、いろんなところで「どうすれば制作側も視聴側も幸せになれる作品サイクルができあがるか?」という関係の話題が定期的に持ち上がっています。

[疲弊するアニメ界隈に憂鬱]の続きを読む


スポンサーリンク

プロフィール

彼方みこ

Author:彼方みこ

What is Scahcheck ?

Scancheckは、日々のニュースや話題などについての感想や考察を綴っていくというコンセプトのニュース観測ブログです。気になった話題や情報について、中の人の思ったことをストレートに書き綴っていくスタイルの感想系ニュースブログです。

最新記事

AD Link